イスラム人と恋愛・国際結婚するまでのエピソード:チュニジア編

チュニジア人やイスラム教の男性との出会いや国際結婚するまでのエピソードを実際の体験談をとおして実際にあったことを紹介しています。

チュニジア人の彼と恋愛してみると実にフランス人の男性のように優しく寄り添ってくれます!

f:id:francerenai:20180712134650p:plain

 

私は最初からチュニジア人の彼氏がほしいとか恋愛したいとか、そのういうことを考えたのではありませんでした。

 

ではなぜチュニジア人の彼と遠距離恋愛中なのか?

 

きっかけはフェイスブックで友達繋がりでした。

友達の友達として申請してきました。

 

彼が今言うには、日本人の女性と繋がりたかった・・と白状してます(笑)。

 

f:id:francerenai:20180712134728p:plain

 

私はというと、日本人でも外国人でもよかったのですが、実は婚活をしていた。彼氏がほしかった。できればその先にある長期的にずっと結婚を視野にいれてお付き合いができる人を探していました。

 

でも婚活しているときって頑張ってもそれほどいい結果がでなかったんですよ。

年齢も30代後半だったということもあるけどね。

 

f:id:francerenai:20180712134805j:plain

 

頑張りすぎていて、期間限定で相手を見つけるのに必死だったから、ちょっと疲れてしまっていたこともあります。

 

そして30代最後の年齢になり、婚活もやめてしまい、独りで生きていくって覚悟をきめてなんとなく気持ちが軽くなりました。

 

そうすると毎日何気ない食事をつくっておいしいものを食べる、友達や両親とはあしているときの幸せな時間、舞台関係の趣味&仕事をしていられる時間、そういったことに喜びが出てきて、心に余裕ができていたんでしょうね。

 

f:id:francerenai:20180712134923p:plain

 

そういう時に今のチュニジア人の彼が友達申請してきてくれたんです。

本当に思ってもみなかった。そういう偶然ってあるですよね。

 

彼が言うにはチュニジアではフェイスブックで日本の人と繋がったりフランス人と繋がったりすることがはやっているんですって。

 

経済的な面から簡単にチュニジアから出られない人が多いから、そういったSNSつながりで友達や遠距離恋愛相手を探すのが主流だって。

やはりチュニジア人の間では日本人がなぜか人気なんですって。

 

f:id:francerenai:20180712134951p:plain

 

やはり女性は特定の好きな男性に想われていて、大切にされているのが感じられるとすごく嬉しいですからね。

 

遠距離恋愛なので実際に好きなときに会えないのはかなりつらいけど、メッセンジャーで話したり、チャットしたり、ビデオチャットしたり。そんな感じでゆる~く長く付き合っていけるといいな~と感じてます。

 

一緒に暮らしたいと思う気持ちは大きいけど、彼が日本にきてくれてから一緒にかんがえていけばいいことで。私からいうことはしない。

 

チュニジア人と恋愛するのはそれほどむずかしくないし、きっかけだけつかめればあとはフランス人のように話好きだし、女性の考えもちゃんと尊重してくれますよ。特に若い年代、20代、30代の男性は。

 

フェイスブックでの外国人とのつながりがない人は、マッチ・ドットコムで登録するとチュニジア人ともカンタンに交流できますよ。興味のある人はこの二つの方法で繋がりを持っていくといいです!マッチ・ドットコムの公式無料登録はこちら⇒