イスラム人と恋愛・国際結婚するまでのエピソード:チュニジア編

チュニジア人やイスラム教の男性との出会いや国際結婚するまでのエピソードを実際の体験談をとおして実際にあったことを紹介しています。

チュニジア人は意外と外国人との恋愛が好きな人が多い純な恋愛体験

f:id:francerenai:20180611140607j:plain

 

なんでチュニジアに住んでいるチュニジア人の男性が5年越しに交際の申し込みをメッセンジャーで告白してきたのだろうか?

 

今でも謎。

 

夏に日本にくるといっているけど、どういう目的だろうか?ちょっと微妙・・。

旅行なのか、それとも東京でしばらく生活をするつもりなのだろうか?

 

とりあえず「私が彼のpetite amie(フランス語で彼女)」ということは彼の口からはっきりと確認したけど。

 

しっかりと私の立ち位置が彼にとってどういうことなのかはっきり聞きました。

 

そうしないと、私を利用して日本で他の彼女を作ったり、他の人と国際結婚して日本の国籍を手に入れることが目的という外国人も多いので。

 

一度フランス人と結婚で失敗いているので、↑このような結婚詐欺的な目的の外国人の男性にはかなり注意しないとね。

 

チュニジア人の恋愛事情

f:id:francerenai:20180611140743j:plain

 

 

チュニジアで短期間だったけど、彼といっしょにチュニジア人の中で生活してみて肌で感じたことですが、特にチュニスやその周辺の高級住宅街に住んでいるチュニジア人はもうすでに特定の彼女は大抵います。

 

でもネットの影響もあり、若い世代が近場のフランスやイタリア、ドイツ等に留学したり始終したりする影響、チュニジアに旅行したり、バカンス用の自宅をもっているセレブのフランス人たちの影響もあり、チュニジア人男性が外国人女性に対する興味はかなり高いというのが事実です。

 

特に若い世代のチュニジア人はお金がないし、正規の仕事も持ってない人たちが多いので、外国人との出会いはだいたいfacebookの出会いが主流。

 

f:id:francerenai:20180611140830j:plain

 

facebookだと「友達の友達」繋がり機能で他のSNSよりもかんたんに外国人の女性と友達になれちゃいますからね。

 

 

 

で、相手の女性はというと英語やフランス語が話せる外国人になるんだけど。相手の人たちは「知りあい程度」の会話しかしないのに、それにマジになって「外国人と恋愛中」と思ってfacebook恋愛を本気にしているチュニジア人の男性は多いんです。

 

驚きでしょ?

 

f:id:francerenai:20180611140957j:plain

 

facebookで知り合いになっても実際に恋愛に発展するのはこればかりは運としかいえないし。

 

出会いのきっかけとしてはいいけど、実際に遠距離恋愛するにはそれなりの経済的余裕とお互いの本気度とフィーリングの良さ(相性)が関係するので、簡単ではないですよ。

 

でも逆にアラブ系の人やチュニジア人と出会いを探したかったら逆にフェイスブックや世界中で登録者が毎日増えている「マッチ・ドットコム」で出会いを探すのがいい方法ですよ!