イスラム人と恋愛・国際結婚するまでのエピソード:チュニジア編

チュニジア人やイスラム教の男性との出会いや国際結婚するまでのエピソードを実際の体験談をとおして実際にあったことを紹介しています。

あったまくるチュニジア人の彼との恋愛の一遍:私って日本人だな~って感じたとき

f:id:francerenai:20180611121205j:plain

 

チュニジア人は約束をやぶる、簡単にやぶる。

当日気が向かなかったら彼らのほうで約束がなかったことになっているから。

 

これは私も遭遇した。。今付き合っているチュニジア人の彼と。

チュニスに彼に会いに旅行しに行った時のこと。

 

仕事がそんなに休めなかったので、チュニジア滞在は丸4日間。

 

でも充実していた。問題はおみやげを買うこと。チュニスの空港内はモノがあまり売っていないので、チュニスの町中で買ったほうがいいということ。

 

食品とかだったらスーパーで買ったほうが安いし、いろんな種類が豊富だしね。

とうことで帰国前日の夜にスーパーにいっしょにいう約束だったのに・・。

 

f:id:francerenai:20180611121309j:plain

 

ここいらで彼の私に対する慣れがでてきたんでしょうね。彼のいい加減な性格がでてきました。

 

近場の海辺の町からの帰り道、夜ご飯をレストランで食べてから夜も22時までスーパーやっているから、その時にお土産を買おうと提案したのは彼なのに・・・。

 

その言葉を信じていたんだけど、結局スーパーは20時で終わることが判明して、たぶん彼はそれを知っていた

 

そして帰国の日の朝にスーパーに行くということになり。

私としては帰国する日に何かいろいろ「しなくてはならないこと」があるのはNGなんですよ。

 

何が起こるか分からないし、帰国するときはゆっくりしていたい。これからの飛行機の長丁場に耐えるためにも(笑)。

 

f:id:francerenai:20180611121459j:plain

 

そういう気持ちのゆとりを持ちたいということがわかんないんだよね。こういう自己中の男性って。チュニジア人の男性に限らず、日本人の男性でも。

 

チュニジア人は特に「約束にはいい加減な人種」なのは恋愛が自由になっても変わらないので、彼といっしょにいて何かをするときは日にちに余裕をもって計画を立てるべし(笑)^^

 

場合によっては自分自身一人でできるようにすべき。相手を頼ってはだめ。でも親切な人が多い、大らかなラテンの心をもつのがチュニジア人です!