イスラム人と恋愛・国際結婚するまでのエピソード:チュニジア編

チュニジア人やイスラム教の男性との出会いや国際結婚するまでのエピソードを実際の体験談をとおして実際にあったことを紹介しています。

イスラム、チュニジア人とカンタンに出会うアプリやサイトに登録する時のポイント

f:id:francerenai:20180328161309p:plain

 

チュニジアWIFI問題なく特に若い世代でSNSから出会いを探す人も多いんです。

フランスと同じようにフランスの元植民地のチュニジアではネットでの出会いも簡単にできることで流行っています。

 

女性の大学率が上回ることで、晩婚化にもなってきていて、出会いもネット中心になってきていることが原因です。

 

チュニジアでは戒律の厳しいイスラムの国々と違って唯一一夫一妻制の国なので、奥さんは大切にしてもらえる風潮がありますよ。


付き合ってみると分かりますが、アプローチはけっこう堂々とフランス人のように半ば強引にもしてきますが、以外にシャイなチュニジア人も中には多いんです!

 

しかも顔の濃いイケメンに出会える!(笑)

 

チュニジア人で人気なアプリやSNSでの出会いはたくさんあります。

でも外国人や日本人と友達になりたい、付き合いたいと思う人が登録するサイトは限られてきます。

 

f:id:francerenai:20180322111753j:plain

 

ここで紹介しているのは、実際に私がメッセージのやりとりや今の彼氏と出会い、遠距離恋愛ですが交際を順調に続けているサイトです。

 

 

(2018年3月にもチュニジアの彼氏に逢いに行ってきました(笑))

 

登録については、ほとんどが無料のものと有料のものがあります。

 

どちらがいいとは比較するのに難しいのですが、最初は両方のサイトに登録して同時進行でピンとくる男性に出会えるまでメッセージを交換し合う方法だと、友達も彼氏も見つけやすいです。


日本語でできるもの、英語又は仏語できるものがあります。

 

マッチドットコムがその代表です。複数の言葉でプロフィールを作成できるので、その分だけ多くの人に自分を知ってもらえるというのがメリットです。

 

1つだけちょっと面倒なのが「年齢」を 登録する欄。

女性は特に30代以上になると、相手の男性が女性の年齢で躊躇してしまうことがあるのは事実です。

 

だからといって年齢をごまかして登録していると後あとトラブル発生にもなる。

マッチ・ドットコムの場合は、年齢をはっきり書かなくてもよく、年代を書いておけばOKなのも嬉しいです。

 

また年齢をアバウトでも書いておくことによって、相手の男性にもどのような女性かイメージが付きやすいので、年齢に問題なければそれだけ出会いが成功する確率はぐっとあがります。

 

 

以上がSNSチュニジア人と真面目な出会いを探すときのポイントです。