イスラム人と恋愛・国際結婚するまでのエピソード:チュニジア編

チュニジア人やイスラム教の男性との出会いや国際結婚するまでのエピソードを実際の体験談をとおして実際にあったことを紹介しています。

外では意外とシャイな面を見せるチュニジア人の彼氏

f:id:francerenai:20180320205903g:plain

チュニジアイスラム教徒の国の中でもヨーロッパの国のように自由な言動がかなり許されている国。

 

女性の社会進出もめざましいし、女性の大学進学率は男性のそれよりも進んでいるんですよ。

 

チュニジアの首都やその周辺のリゾート地を歩いていると、町中を男女のカップルが歩いてるのをみかけるのは普通だし。

 

カフェも昔ながらの男たちだけのカフェも存在するけど、欧米化した男女もフランクに入れるカフェが増えていて町自体がおしゃれです。

 

そういう自由な雰囲気の中でもチュニジア人の彼氏と町中を歩いているとちょっとがっかりしちゃうのが、「手をつないで」歩いてくれないこと。キスもしてくれない~。

 

イスラムのルールに公共の場でキスしたり手をつないだり、腕を組むことは男女交際のおきてに背くことだからといえばそれで済むのですが・・・

 

じゃ、ずっと外では男女が手もつながずにずっといっしょにいるのは寂しいな~って思ったことも何度もある。

 

元夫もフランス人だったし、元カレもパリに住むモロッコ人だったので、イスラム系の国に住んでいないから恋人どうしではキスしたかったら公共の場でもするし、手を売内で歩くのは当たり前!

 

そうすることによって彼からの愛情も感じられるし!

 

あくまでもチュニジアでは公共の場でなく、恋人同士が、結婚したカップルが外でも二人きりになれるところでは唇にキスしたり、手をつないだりは全然ありですよ。

 

f:id:francerenai:20180320210032g:plain

 

  • 人気のほとんどないローマ遺跡の観光地
  • セレブや富裕層で退職したヨーロッパ人のバカンス用のチュニス周辺の海辺の高級住宅地


 ↑こういうところでは腕組んで歩いていたしちょ、キスもしたし^^

キスしたいと言ってくるチュニジアん人の彼がかわいいとも思ってしまった。

 

もし二人きりになれる場所でもそういった愛情表現をしてくれないチュニジア人の彼氏だったらそうしますか?

 

そのまま我慢して付き合いますか?

 

2人きり慣れる外でも愛情表現を確認できるキスや体に触れてくることをしないチュニジア人の彼氏は、厳格なイスラム教の場合もあります。

 

 

f:id:francerenai:20180320210418g:plain

 

そのような男性とは付き合うのはまだしも、実際に結婚するとなると「厳格なイスラム教徒=男尊女性の考えが優先」ということも十分に考えられるので、注意が必要です。

 

わざわざ宗教の自由、考え方の自由が認められている日本人がそのような自由も聞かず、結婚によって女性の権利もなくなってしまうイスラムの生活は、女性にとって身の危険も感じます。

 

常に男性の考えによって女性への暴力、体罰や死刑も当然のことのように行われているっ残虐な極貧のイスラムの国もありますから。