イスラム人と恋愛・国際結婚するまでのエピソード:チュニジア編

チュニジア人やイスラム教の男性との出会いや国際結婚するまでのエピソードを実際の体験談をとおして実際にあったことを紹介しています。

チュニジアで交際中の男女は本当に結婚するまでは体の関係はないのか?

f:id:francerenai:20180318132139p:plain

 

イスラムの教えに従えば婚前交渉はタブー。

 

きっとイスラム教が厳しい国では(女性の権利も確立されていない、中東諸国やアジア諸国)未だに婚前交渉もタブー視されているのでしょうね、きっと。

 

私自身が見てきたチュニジアに限ってはそういう厳しいタブーは感じられませんでした。

 

むしろ「警察」がうろうろしている公共の場では男女がキスうすることも手ないで歩く姿は見受けられないということは昔から変わっていませんが。

 

もっとも興味のあるチュニジアでの交際中の男女の関係。

ホテルでは、結婚していない男女が同じ部屋にとあるのは拒否されます。

 

今の彼が高級ホテルに頼んでも、費用を余計に払うと交渉してもNGでした。

 

やはり公の場ではただ交際しているだけの男女には同じ部屋を貸してくれないのがチュニジアでは常識。

 

そこで逃げ道。

 

チュニジアでは交際中の男女が体の関係をもつのは今では常識

 

f:id:francerenai:20180318132249p:plain

 

チュニジアでも交際中の男女は「公には体の関係はないんです」。公にはです。

 

でも男と女の仲です。体の関係が結婚までないなんてのはありません。昔のことです。

 

じゃ、どうやって、どこで体の関係を含めて交際中のチュニジア人がいっしょに過ごすのか?

 

チュニジアの首都チュニスでは今建築ラッシュです。

貸しアパートや学生用のワンルームマンションがいっぱい建築されています。

 

そう、日本と同じように一人ぐらししている彼のアパートや、アパートを借りて恋人がいっしょに生活したり、セックスしたりしている。

 

週末婚がはやりです。

それがチュニジアの男女関係の現状です。

 

f:id:francerenai:20180318132427g:plain

 

私自身もチュニジアに彼に会いに行き、ホテルの予約を断られたことは大きな気づきでしたが、そのことでホテルよりも快適に過ごせる大きな1LDKで大きなバスタブ付き、大きな対面式キッチン付きのアパートをかりることができ、快適に彼と過ごすことができました。

 

彼に言わせると、アパートの大家さんはそういう男女関係も承知の上でアパート貸しをしているということです。

 

チュニジアではアパートを個人的に借りることはある程度富裕層にしかできあにことですが、逆にそういう彼氏でないとわざわざ付き合う必要もないでしょ?

 

彼の経済的状況だけで付き合うことを決めたわけではありませんが、チュニジアという経済的に貧乏な国なので、わざわざお金のない人と付き合うと日本人女性側の出費が多くなるし、お金目当てで日本人女性に近づいてくる場合も多いので、アパートを借りられるぐらいのチュニジアの中では富裕層な彼を見極めることも大切ですよ。

 

わざわざ超貧乏なチュニジア人と交際して結婚までしてしまったら、経済的に非常に大変な生活をしていくのは苦労に堪えないです。